Home ニュース 2021/22年にヨーロッパで最も多くのアシストを記録したのは?

2021/22年にヨーロッパで最も多くのアシストを記録したのは?

0
2021/22年にヨーロッパで最も多くのアシストを記録したのは?

2021/22 シーズンの欧州アシスト王の座を賭けた戦いは終焉を迎え、おなじみの顔と新たなライバルがリーダーボードのトップに躍り出ました。

トーマス・ミュラーは、他の多くのメジャー リーグの 38 試合に対し、ブンデスリーガが 34 試合しかないにも関わらず、過去 2 シーズン連続でアフリカ大陸のトップ クリエイティヴ プレーヤーに選ばれ、ここ数年打倒されてきました。

2022-23 ヨーロッパ アシスト キング レースをここでフォローしてください!

そのため、ミュラーはヨーロッパで最も多くのアシストを生み出す最有力候補の 1 人として今シーズンに向かいました。

ヨーロピアン ゴールデン シュー: 2021/22 順位表と受賞歴

2021/22 ヨーロッパ アシスト キング アワードは、ヨーロッパのトップ 5 リーグ (プレミア リーグ、ラ リーガ、ブンデスリーガ、セリエ A、リーグ 1) で最も多くのアシストを提供した選手が受賞します。

PSG でのリオネル メッシ: 2021-22 年のゴール、アシスト、結果、備品

これらのリーグに使用される係数や尺度はありません。トップ 5 リーグの各プレーヤーが作成した最も多くのゴールを 1 つのテーブルにまとめてランク付けするだけです。

また、これら 5 つの部門のそれぞれで最も多くのアシストを生み出した選手を個別に追跡しますので、キャンペーン全体の最新の順位については、このページをチェックしてください。

2021/22 ヨーロッパでの最多アシスト数

トーマス ミュラーとキリアン エムバッペは、最終順位で合計 18 アシストを記録し、ヨーロッパで最もクリエイティブな選手の座を獲得しました。

ミュラーと PSG のスター、ムバッペは今シーズン、ヨーロッパのトップ 5 リーグで最も多くのアシストを記録しました。これは、賞が共有され、バイエルンのフォワードが歴史的な 3 連覇のヨーロッパアシスト王のタイトルを獲得したことを意味します。

ブンデスリーガ後半に32歳の数字は鈍化したが、チャンピオンのバイエルンがヴォルフスブルクに対して2-2の引き分けで年を終えたため、彼は合計に重要なアシストを1つ追加した.

経験豊富なアタッカーであるミュラーは、シーズンの大半で順位をリードしていましたが、彼に最も近いライバルがその差を縮めました。

そして、バイエルンがドイツのトップリーグのシーズンが短いためにリーグ戦を早く終えたとき、彼はムバッペが彼を追い越すかどうか神経質に待っていた.

1月15日にリーグアシストを記録した後、ミュラーはバイエルンでブンデスリーガに10回連続で出場し、追加のゴールを作成することはありませんでした。

しかし、4月23日にバイエルンがライバルのドルトムントを3-1で下してブンデスリーガのタイトルを獲得した際にアシストを記録したとき、彼はその連勝を破り、5月14日のヴォルフスブルク戦でのゴールは彼にチャンスをもたらしました.

ミュラーは、過去 3 シーズンで合計 21、19、18 のアシストを記録しています。

今年、彼にはPSGフォワードのムバッペという手ごわいライバルがいて、ミュラーが築き上げた大きなリードを排除するためにシーズン後半に急上昇しました。

リーグ 1 で 18 アシストを記録したワールド カップ優勝者のムバッペは、昨シーズンの合計アシスト数を 2 倍以上に増やし、これまでのキャリアで最高のクリエイティブ数を記録しました。

ワールドカップの勝者であるムバッペは、シーズン最後から 2 番目の試合で PSG がモンペリエを 4-0 で下し、トロワとの 2-2 の引き分けから立ち直ったとき、2 アシストと 1 ゴールを記録しました。

バイエルンがシーズンを終えた後も、PSG はまだメスと対戦する必要があり、ムバッペ (ニュースが報じられた後、彼はクラブとの新しい契約に署名していた) は 5-0 の勝利でハットトリックを記録しましたが、これらのために決定的に順位はゴールを作成しませんでした。

それでも、リーグ戦35試合で28ゴール18アシストを記録しているムバッペは、注目すべきシーズンを振り返ることができ、今後数年間、これらの順位で定期的に挑戦する態勢が整っているように見える. 彼がこの最初の勝利を追加することに反対する人はほとんどいません。

首位の 2 人の後ろには、リオネル メッシ、モハメド サラー、ウスマン デンベレ、ドメニコ ベラルディ、マルコ ロイス、クリストファー ヌクンクが 13 アシストで 5 アシストを逃し、最後の試合に向けて表彰台の座を争っていました。

その後、メッシに対するPSGの勝利でゴールを設定し、14に進み、3位の完全な所有権を主張し、フランス側に上位3人のプレーヤーのうち2人を与えました。

バルセロナの偉大なメッシは、4 月 9 日にクレルモン フートで獲得した 6 つの PSG ゴールのうち 3 つをセンセーショナルに設定し、シーズンを強力に締めくくりました。

メッシは今年、フランスで多くのゴールを決めるのに苦労しましたが、優れたクリエーターであるという彼のキャリア傾向を続けています。

好調な RB ライプツィヒのスター、ンクンクは 4 月 17 日のレバークーゼンでの 1-0 の勝利でゴールを決め、4 位で 5 ウェイタイに終わった。彼は先月 4 アシストを記録した。

サラーは最近、リバプールのチームメイトであるトレント・アレクサンダー=アーノルドをランキングで追い抜き、プレミアリーグ最多のアシストとゴールデンブーツのシェアを獲得した。

彼の勢いはシーズンの最後の数週間でわずかに鈍化したものの、印象的なキャンペーンの後、彼はゴール(22)とアシスト(13)の両方で英国のトップフライトの順位のトップでした.

レウスもそのグループです。 ドルトムントの攻撃的ミッドフィールダーは、ブンデスリーガでの 7 試合で 8 アシストを記録し、クリエイティブな順位を上げました。

ベラルディは今シーズン、セリエ A で最多のアシストを記録し、過去 5 試合で 3 アシストを追加して、サッスオーロで力強いシーズンを締めくくりました。

デンベレは、プリメーラ ディビジョンで最も多くのゴールを決めました。 バルセロナのウインガーは、2月20日以降の13回のアシストのうち11回を記録した。

アレクサンダー アーノルド、ムサ ディアビー、カリム ベンゼマ、ベンジャミン ブリジョーはいずれも 12 アシストを記録しました。

この合計には、インテル デュオのハカン カルハノグルとニコロ バレッラが加わり、最終日のサンプドリア戦でゴールを決めた。

その後、ミュラーのバイエルンのチームメイトであるジョシュア・キミッヒを含む 11 アシストの印象的なグループがあります。

サラーのリバプールの同僚であるアンドリュー ロバートソンとビニシウス ジュニアは、2021/22 シーズンに 10 アシストを達成した選手グループの 1 つでした。

2021/22 ヨーロッパアシストキングス

前シーズンで最も多くのアシストを記録したのは?

2020/21: トーマス・ミュラー、バイエルン (19 アシスト)

2019/20: トーマス・ミュラー、バイエルン (21 アシスト)

2018/19: エデン アザール、チェルシー (15 アシスト)

2017/18: ケビン・デ・ブライネ、マン・シティ (16 アシスト)

トーマス ミュラーは、ブンデスリーガで 40 アシストを記録し、過去 2 シーズン (2019/20 および 2020/21) のそれぞれで欧州アシスト王に選ばれました。

バイエルンのスターは、昨シーズン、2位のハリー・ケインとフィリップ・コスティックを5アシストで下し、合計19ゴールを記録した.

プレミア リーグ ゴールデン ブーツ: 現在の順位と過去の勝者

イアゴ アスパス (13) は昨シーズンのラ リーガで最も多くのアシストを記録し、ルスラン マリノフスキーとメンフィス デパイ (いずれも 12) はセリエ A とリーグ 1 でそれぞれアシスト チャートを上回った。

ミュラーの最初の栄冠は、21 アシストを記録し、バルセロナで 2019/20 年のラ リーガで 20 アシストを記録したリオネル メッシをわずかに下したときでした。 ケビン デ ブライネも 20 ゴールを記録し、プレミア リーグ チャートのトップに躍り出ました。

2018/19 年のヨーロッパで最もクリエイティブな選手に贈られる賞は、エデン アザールに贈られました。 彼はチェルシーで 15 アシストを記録しました。

デ ブライネは 2017/18 シーズン、ヨーロッパで最も多くのアシストを記録しました。 彼はマン シティのチームメイトのために 16 ゴールを決めました。 Leroy Sane (15)、Dimitri Payet (14)、Luis Alberto (14) はいずれも僅差で出場を逃した。

アシストとは?

サッカーのアシストは、通常、ゴールが決まる前に最後のパスまたはクロスをプレーしたプレーヤーに与えられます。 プレーヤーは、ゴールスコアラーをセットアップするために行ったパスまたはタッチが意図的ではなかったとしても、アシストが与えられることでゴールを作成したことで認識される場合があります。

各公式大会の基準に応じて、アシストの記録方法と配分方法が若干異なる場合があります。 たとえば、ゴールスコアラーへのプレーヤーのパスが、意図したターゲットに向かう途中で偏向した場合、多くの場合、アシストは認められません。 ペナルティを勝ち取り、それが得点となるプレーヤーは、通常、アシストも得られません。

認められた公式統計と同​​様に、アシストはファンタジー フットボールの試合や賭け市場でしばしば重要になります。

プレミア リーグのアシスト + 全スタッツ

セリエ A アシスト + 全スタッツ

ラ・リーガのアシスト + 全スタッツ

リーグ 1 アシスト + 全スタッツ

ブンデスリーガのアシスト数 + 全スタッツ

LEAVE A REPLY

Please enter your comment!
Please enter your name here